全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:87,000名以上

連盟データ:2023年11月時点

TEL.0799-25-0703

10:00~19:00 (金曜日 定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

結婚相談所Q&A

相談者の方から寄せられる
よくあるご質問にお答えします。

結婚相談所に入るのは、とても不安です。

ご不安になる気持ちはお察します。

当社は、淡路島に特化した地域密着型の結婚相談所として運営しており、人のつながりを大切に考えて運営しております。皆さん気軽にご相談にお越しになります。まずは結婚相談所はどんなものなのか情報を得るためにも無料相談会にお越しください。

婚活が初めてでも大丈夫ですか?

未経験でも問題ありません。

初めての方も多く、また会員サポートを行っておりますので、お見合い未経験でも問題ありません。お相手を求める真剣なお気持ちがあれば十分です。

どんな方が入会されているのですか?

真剣に結婚を考えている方だけが入会をされています。

ご入会いただく際には、身分証明書だけでなく、独身証明書や年収証明を必ず提出いただいておりますので、真剣に結婚を考えている方だけが入会をされています。また、独自の入会審査を行っており、ただ単に学歴が高い、年収が高いということではなく、その方のお人柄を重要視してご入会いただいております。

私は再婚ですが、入会できるでしょうか?

再婚の方でも問題ありません。

はい。ご登録されている会員の中には再婚の方も多数いらっしゃいます。

子供がいても活動はできますか?

問題ありませんが、時間をかけて活動を進めます。

子供がいる会員も多数いらっしゃいます。またお相手に子供がいる場合でも気にしない、または歓迎したいと考える会員も多くいらっしゃいます。ただし、当人同士だけのことではないので、交際からご成婚まで、すこし時間をかけて進めて参ります。

独身証明書とは何ですか?運転免許証や住民票のコピーではだめですか?

「独身証明書(原本)」は、必ず提出していただきます。

「独身証明書」とは、本籍地がある市区町村が発行する証明書で、民法732条に照らして現時点で婚姻の事実が無いことを証明する書式です。当社への入会に際しては、絶対に必要な提出書類となっています。尚、免許証や住民票では独身を証明することはできません。

会員活動や交際の悩みを相談したいときは?

気軽に活動や交際についてのお悩みをご相談いただけます。

ご入会からご成婚まで活動状況に応じてサポートいたします。お電話やメールでも気軽にご相談いただけます。

入会後は、どのようにしてお相手と出会うのですか?

ご希望や活動状況に合わせて、お相手と出会う方法があります。

当社では、まずお相手のプロフィールをご覧いただき、ご自分でお選びいただく『会員検索システム』と仲人手作りの『ご紹介』の2種類の方法があります。その中で、ご自身にあったお相手を見つけていただけます。お相手が決まりましたら、仲人立会いの下、お引き合わせさせていただきます。

口下手なので、お見合いがうまくできるか心配です。

仲人が事前にサポートいたします。

お一人お一人の個性をふまえて、長所や人柄が伝わるように仲人が事前にサポートさせていただきます。

来店して詳しい内容を聞くことは可能ですか?

無料相談会を実施しています。

実際にお会いさせていただき、活動の流れなどわかりやすくご説明させていただきます。結婚に対する思いや婚活に対する不安などなんでもご相談ください。

アイランドブライダルへのお問い合わせ

アイランドブライダルでは
随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料で
お送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

来店予約(無料)

お電話でのお問い合わせ

10:00~19:00 (金曜日定休)

  • Instagram
  • 全国結婚相談事業者連盟

    アイランドブライダルは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。

  • 結婚相手紹介サービス認証事業所CMS認証 222802
  • TMSオンラインを通じ
    コネクトシップシステムの利用も可能です!

    真剣に活動されている会員様との出会いのチャンスが広がります